レジャーゴルフ【Caddy】 > コラム > インスタで注目間違いなし!ゴルフ女子のためのアピール系ハッシュタグまとめ

コラム

インスタで注目間違いなし!ゴルフ女子のためのアピール系ハッシュタグまとめ

インスタを始めたばかり、または、新しいテーマでの投稿が初めての人が注目を集めるために活用したいのが、ハッシュタグです。

ゴルフは、Instagramでも大人気なので、選ぶのに困るほど関連するハッシュタグがあります。
たくさんあるからこそ、使う時に迷ってしまうんですよね。

そこで今回は、もっとアピールしたいゴルフ女子のためにインスタで注目間違いなしのハッシュタグを10個ご紹介します。

ハッシュタグ

#ゴルフ女子

ゴルフ女子なら絶対に使って欲しいのが、このハッシュタグです。
まさに、ゴルフ女子のためのハッシュタグといっても大げさではありません。
2019年6月現在では、10万件以上の投稿が寄せられており、ゴルフスイング、ゴルフウェアコーデ写真、練習風景など様々な写真が投稿されています。
ゴルフ女子同士で繋がりたい、性別関係なくゴルフ好きとワイワイしたいときに最適で、また、ハッシュタグフォローすれば、ゴルフ女子関連の情報も入手できます。

#ゴルフコーデ

やっぱり女子はどんなシーンでもおしゃれでありたいのが当然ですから、ゴルフウェアコーデもバッチリなはず!
Instagramでは、今日のファッションコーデを投稿するような感覚で、ゴルフコーデを投稿している女子が多いです。

そんな女子の間で、定番なのが「#ゴルフコーデ」。
「#ゴルフコーデ」付きで、自慢のゴルフウェアコーデをバンバンアピールしちゃってください !
ハッシュタグをフォローすれば、ゴルフウェアコーデのトレンドもチェックできますよ
ゴルフウェアのブランド名もコメント欄に書かれていたり、ハッシュタグでも使われていたりするので、具体的なゴルフウェアブランド名がわかります。

ゴルフ上達の記録だけではなく、本日のコーデの記録もぜひ投稿したいですね。
投稿件数はゴルフ女子と同じく10万件(2019年6月現在)以上なので、注目を集めること間違いなし!

#ゴルフ初心者

ゴルフを始めたばかりの初心者さんに、ぜひ使っていただきたいハッシュタグです。
インスタで投稿を続けるゴルフ女子・男子に向けて、仲間入りの表明がわりにちゃっかりアピールできますよ!
投稿写真には、真剣な面持ちで練習に励む姿が多く、見ているだけでモチベーションが上がってきそうです。
投稿件数は、14万件(2019年6月現在)以上と多め。
ゴルフ初心者だからこそ、絶対に活用していただきたいです。

#ゴルフ部

Twitterでも「#インスタゴルフ部」がトレンドになるほど、Instagram内の「#ゴルフ部」はメジャーな存在です。
ゴルフ女子やゴルフコーデに比べると、女性の投稿率が少ないですが、Instagram内だけではなく、外からも注目されているハッシュタグなので、外に向けてのアピール力高めです。

また、ゴルフ男子の投稿もチェック出来たり、ゴルフ全般の情報を仕入れられるので便利です。
投稿の内容は、ゴルフスイングの様子や打ちっ放しの練習風景、単純にゴルフ仲間と集っている風景などが多いです。
ゴルフ好きなら、絶対に押さえておきたいアピール系ハッシュタグですね。

#打ちっぱなし

ゴルフ初心者から上級者までレベルに関係なく、打ちっぱなしで練習をしている時の写真や動画の投稿に使われているハッシュタグです。
投稿件数は77,000件(2019年6月現在)程度で、ゴルフ女子だけではなく、ゴルフ男子の投稿も多いです。

ゴルフ場でのプレーに比べると、打ちっぱなしの方が比較的動画撮影がしやすいので、ぜひ、投稿していただきたいですね。
投稿に注目が集まれば、いいねやコメントが励みになって、さらに上達できるかもしれませんよ。

#ゴルフ好きと繋がりたい

ゴルフを始めたら、できるだけ多くの仲間とつながりたいものです。
仲間が多いほど、楽しめるし、もっともっと頑張れるのではないでしょうか。
リアルでのつながりも大事ですが、インスタでのつながりも大切にできるといいですね。
日々のお互いの投稿に刺激されて、それがゴルフの腕磨きに反映されるはずです。

これからも、どんどんゴルフ仲間を増やしていくためにも、アピール系ハッシュタグとしてフルに活用していただきたいです。

#スイング動画

ゴルフスイングの様子を動画で投稿したい時に使うハッシュタグです。
やっぱりスイングの中で一番美しいのはフィニッシュですが、そこまでの工程も見て欲しいですよね。
アピールすることで、モチベーションが上がって、日々の練習にもさらに熱が入ることでしょう。

また、初心者の人はゴルフ上級者のスイング動画のチェックも忘れずに!
学ぶところがたくさんあるかもしれませんので、ハッシュタグをフォローすれば、いち早く動画をチェックできますよ。

#100切り

100切りを目指す人が使うハッシュタグです。
「#100切り」の投稿では、ゴルフのスコア表示ができるアプリを使って、写真にスコアを表示し、100切りを目指す写真が多いです。

念願どおり、100切りを達成した人の感激のワンシーンをおさめた写真も数多く投稿されているので、見ることで刺激されて、自分も後に続きたいですよね。
100切りを達成した人の投稿には「おめでとう」のコメントが、残念ながら100切りを達成できなかった人の投稿には、「頑張れ」のコメントがたくさん寄せられています。

#ウェアブランド名

ゴルフウェアブランドの名前を使ったハッシュタグも多いです。
お気に入りのゴルフウェアコーデを投稿するときは、ゴルフウェアブランド名のハッシュタグも入れると、同じブランド好きにアピールできますよ。

なるべく、有名なゴルフウェアブランド名を入れると、注目度がアップして、フォロワー増加も期待できます。
例えば、女性ならサマンサタバサやキャロウェイ、ルコックゴルフ、男性ならパーリーゲイツやアドミラルゴルフ、マーク&ロナなどですね。
興味があるゴルフウェアブランド名でハッシュタグを検索して、一覧される投稿写真で、他の人のコーデをチェックするのもいいかもしれません。

#ゴルフ場名


ゴルフ場名のハッシュタグも結構多いです。
インスタ映えする絶景なゴルフ場は、特に人気が高いので、投稿件数も多いです。

もっともっとアピールしたいのなら、投稿件数が多い人気のゴルフ場でプレーして、ハッシュタグ投稿するのがおすすめ。
共通のゴルフ場の話で盛り上がって、そこから新しいゴルフ仲間が増えるかもしれません。

まとめ

ゴルフ女子におすすめなアピール系で人気のハッシュタグをご紹介しました。
もちろん、ご紹介したハッシュタグの他にも、人気のハッシュタグがあるはずです。

自分に合う人気のゴルフ系ハッシュタグを使って、どんどんアピールしちゃいましょう。

注目度が高いハッシュタグは、投稿件数が多いので、ハッシュタグ検索をしてから、投稿件数をチェックするのがおすすめです。
気になるハッシュタグは、お気に入り登録の意味でフォローしておくと便利ですよ。

この記事を書いた人

Caddy編集部
Caddy編集部

「レジャーとしてのゴルフを楽しむ」をモットーとするゴルフ情報メディアCaddyの編集部です。

編集部スタッフの大半が初心者ですが、“ゴルフを楽しむプロ集団”として、自ら学び体験しながらコンテンツをつくっています。

スポンサードリンク
コラムの関連記事
人気記事
この投稿をInstagramで見る

Caddyさん(@_caddy_golf)がシェアした投稿 -

人気キーワード