レジャーゴルフ【Caddy】 > コラム > ゴルフで酒に溺れる1日を紹介!朝から飲んで幸せ!

コラム

ゴルフで酒に溺れる1日を紹介!朝から飲んで幸せ!

好きなお酒はハイボール!

ゴルフライターのノザです!

お酒の失敗は数えきれない程、しかし仲間と飲むお酒は楽しさの極み!止められません…。

さて、皆さんゴルフ場でお酒楽しんでますか?僕はエブリディですw

今回はゴルフをしながら酒に飲まれる一日を紹介していきます!

と、その前に以下の事は守ってお酒を飲みましょう。

  1. 車でゴルフ場に来たら飲まない
  2. 体調を見て適度に
  3. 夏ゴルフは特に脱水に注意

まぁ当たり前の事なので一々書く事ではないですが、勘違いされても嫌なので一応w

朝のパッティンググリーンで一杯

もう僕レベルになると朝のパッティンググリーンでやっちゃいます。ビールをプシュッて開けちゃいます。

仲間も同時にプシュッとね。

8時スタートだろうが5時スタートだろうが関係なし。今日この場に集まった事、これから始まる楽しい一日を祝って景気づけに一杯飲みます。

これ経験ある人は分かると思いますが、めっちゃ美味いです。これから始まる夢のような時間にふさわしい乾杯です。

昼食は二杯がベスト!居酒屋化は危険です

9ホールを終えて、まぁ大体3本は飲みます。で、昼食の時間。

ここはそのゴルフクラブによったり、または混み具合によるんですが、一時間なら2杯ほど飲みますね。

前半のスコアを肴に、午後は「スイングをこう変える~」とか「あのホールをどうする~」とかゴルフの事ばかり。

前半のハイライトを皆で思い返して「あのショットは凄かった!」とか「あのドローは最高に飛んだね!」とか褒め合いですw

適度な疲労感にお酒。もう最高です。

ただここで油断は禁物。たまにガチの居酒屋を開いている方達がいますが、後半の9ホールを忘れてはダメ。

一度僕もあるんですよね。飲み過ぎてどうしようもなくなった日が。やっぱりゴルフが一番ですから。

周りも結構冷めるんですよ。

「いや楽しいのは分かるけど、プレーに支障を来たしちゃダメでしょ…」

めっちゃ楽しいけど、居酒屋化は厳禁です!

ラウンド後は地元の居酒屋で19番ホール

前回こんな記事を書きました。

【驚愕の事実】ゴルフには19番ホールがあった!

そう。ラウンド終了後は「19番ホール」という反省会兼飲み会がスタートします。

この時点で結構飲んでるので飲み疲れも発生してますが、ここを外したら男が廃ります。

僕たちは17時スタートが多いですね。で、以下のような事を話します。

  1. 今日のプレーはどうだった?
  2. 皆の良いショット発表
  3. 今後の対策

まぁここら辺は鉄板ですよね。

もう40代に片足突っ込んだおっさん達が、球技に熱く語り合う。もう本当最高です。

その後はプライベートの話になるディープな時間。

仕事の事、家族の事、色々話しますよ。

色々あるじゃないですか。その位の年齢だと悩みなくハッピーに暮らしている奴なんていません。
不平不満はあるし、誰も現状に満足していません。

そこら辺も19番の味のある所です。

まとめ・ゴルフと酒は最高!でも夏は止めてね

という事でまとめます!

  1. 朝一パッティンググリーンで飲むビール最強
  2. 昼も飲むよ!居酒屋化はダメ!
  3. ラウンド後の居酒屋はディープな話もする

飲み会が終わるのは大体21時。そう結構撤収が早いんですw

もう体力も持たないんですよね。途中で飲まなかったり時間は空けますが、やっぱり飲み疲れが半端ない。

ただ家に帰ると凄まじい幸福感に襲われます。

仲間と過ごした充実した一日。ゴルフによる疲労感。

これがあってまた仕事が頑張れるんです!

それではまた!
(くれぐれも常識の範囲で楽しみましょう)

この記事を書いた人

ノザ@ゴルフライター
ノザ@ゴルフライター

こんにちわ!
ゴルフライターのノザです。

自分のブログも含め、累計500記事以上執筆!
ゴルフ歴は10年以上!
ゴルフ理論はずばり「難しく考えない事」

※宣伝(現在ツイッターでフォロワー募集中)
ゴルフ理論、ライターの動き方、ゆるいキャンプについて毎日呟くのでお願いします!

アカウント⇒https://twitter.com/nagaremono12

スポンサードリンク
コラムの関連記事
人気記事
この投稿をInstagramで見る

Caddy [ゴルフが楽しくなる情報をお届け⛳️](@caddy__official)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

Caddy-girlsgolfer [可愛いゴルフ女子紹介](@caddy_girlsgolfer)がシェアした投稿 -