レジャーゴルフ【Caddy】 > コラム > 【徹底比較】ゴルフクラブを安く買うならここ!中古ゴルフクラブサイト4社比較!(実際に買ってみました)

コラム

【徹底比較】ゴルフクラブを安く買うならここ!中古ゴルフクラブサイト4社比較!(実際に買ってみました)

ゴルフを始めるにあたって一番必要になるものといえば?

もちろん、ゴルフクラブですよね!

どうせなら新品でカッコいいクラブがほしいところ。しかしクラブを選ぼうにも、実際にゴルフをプレーしてみてはじめて、自分に合うクラブのタイプや欲しいものが見えてくるものです。それに、まだハマるかどうかも分からないゴルフに大金を投じるのは抵抗がありますよね。

そこで、「まずは中古販売サイトで揃えてみる」という選択肢はいかがでしょうか。

中古のゴルフクラブを買う初心者の方って意外と多いんです!

中古クラブはどのサイトが安い??

さて、ネットで検索すると沢山出てくる中古販売サイトですが、結局どこが一番安いんでしょうか。気になりますねぇ。

今回検証を行ったのは、Yahoo!ショッピングメルカリヤフオク!、さらにゴルフ用品販売店GOlF partnerの

オンラインストアも合わせた4つのサイト。みなさんが普段から良くお使いになっているであろう中古販売サイトをピックアップしました。

上記のサイトの中から最安値と出品数を比較し、一番安くゴルフクラブを買えるサイトを検証してみようと思います。

おさらい

前回ご紹介した通り、初心者に必要なゴルフクラブは下記5本です。

  • ドライバー
  • 5番ウッドか7番ウッド、またはユーティリティ
  • 7アイアン
  • アプローチウェッジ
  • パター

良い中古クラブの見分け方の記事はこちら
【専門家監修】初心者に必要なのは5本のみ!お値段以上の価値も?良い中古クラブの選び方

 

ちなみに今回の検証はドライバーで比較してみました。

まずはYahoo!ショッピング。売られている中古ドライバーは25,598件。最安値は1,080円です。

出品件数が多く、具体的な説明が書かれている商品も多くありました。掲載数が多いのでじっくり探せば確実に良い中古クラブが見つけられそうです。

続いてメルカリです。ドライバーの検索結果で336件でした。1本ずつの販売よりも、何本かすべてセットで7,000円等の出品が多かった印象です。

最安値はなんと300円!出品数は多くなく、商品説明が詳しく載っている商品はあまりなかったのですが、探してみると掘り出し物がありそうですね。

ヤフオク!での中古ドライバーの検索件数は870件。1円からスタートしているゴルフクラブが数多くありました。

こちらもメルカリ同様、出品数は多くないですが、商品説明はしっかり書いてあるものが多いので、掘り出し物を安く買えるチャンスが沢山あるかも?

最後に中古ゴルフグッズ販売サイトのGOlF partner
こちらはしっかり商品説明が書かれており、ドライバーで検索してみたところ、109,903件の出品数がありました。最安値は3,129円です。

検証結果

1位 メルカリ        300円
2位 Yahoo ショッピング  1,080円
3位 GOlF partner     3,129円
4位 ヤフオク         1円~

まとめ

4つのサイトを比較したなかで最も安かったのは、メルカリでした!
しかし、商品情報がほかのサイトよりも詳しく書いてない場合が多いので、とにかく激安で始めたい方向けですね。

じっくり掘り出し物を探すならヤフオク!、確実に良い中古クラブを選ぶならYahoo!ショッピングGOlF partnerを利用すると良いでしょう。

今回の検証がみなさんのゴルフクラブ選びのお役に立れてば幸いです。

どうか“自分だけ”の良いクラブに、みなさんが巡り合えますように!

※2019年1月28日現在の価格と検索件数です

この記事を書いた人

るみ
るみ

おでかけ・お得情報収集のエキスパート。旅行好きで訪問した国は20カ国以上。グローバルコミュニケーションの塊。グローバルな感性と着眼点には編集部スタッフも舌を巻く。石橋は勢いで渡り、流されても結果的に生き延びるタイプ。#行動力#ポジティブ#当たって砕けろ

スポンサードリンク
コラムの関連記事
人気記事
この投稿をInstagramで見る

Caddyさん(@_caddy_golf)がシェアした投稿 -

人気キーワード