レジャーゴルフ【Caddy】 > コラム > ゴルフを始めた理由は何?初心を忘れない為にも定期的に思い返す

コラム

ゴルフを始めた理由は何?初心を忘れない為にも定期的に思い返す

こんにちわ!ゴルフライター@ノザです!

ツイッターでは僕のスイング動画なんかも不定期で載せているのでフォローお願いします!
(ゴルフやってる方ならフォロバします!)
ノザのアカウントはこちら

さて今回は「ゴルフを始めた理由は何?」です。

皆さんはゴルフを始めた理由は何ですか?

  • 友人に勧められた
  • 上司に勧められた
  • 自分からやってみようと思った
  • 仕事場仕方なく始めた

人それぞれ理由は色々ありますよね。

たまに自分がなぜゴルフは始めたかと思い返すのは良いですよ。
初心に返って新しい気持ちになるのでおすすめです。

ゴルフを始めた理由は何?たまに思い返す事で調子も変わる

自分がどんな動機でゴルフを始めたのか?

ゴルフが「息の長いスポーツ」という事は周知の通り。健康な方なら90代でもできるスポーツがゴルフです。

長いゴルフ人生の中で、壁にぶち当たったりゴルフ熱が下がったり浮き沈みする事もあるでしょう。

そんな時、なぜ自分がゴルフを始めたのか。ゴルフが面白くて毎日毎日練習場やゴルフショップに行っていた情熱。

そんな気持ちをたまに思い返すと、新鮮な気持ちでゴルフができます。

ゴルフはメンタルなスポーツなので、気持ちが変われば調子も変わります。

ゴルフは唯一やりたいと思えたスポーツ

ではここからサラッと僕がゴルフにハマったきっかけを書いていきます。

「誰もお前のきっかけなんて気にならないわ!」とか言わない。すぐ書きますから!

結果から言うと、初めての練習でビビっと来ました。

「これだな!これだったんだ!」

と本気で思いました。直観です。

この先一生やるな!ゴルフは!と思いました。昨日の事くらいに鮮明に覚えています。

元々僕はスポーツが苦手。そこまで下手でもないけど、上手くもないってレベルの運動神経。

10代後半は皆サーフィンだの始めてましたが、僕は全然やる気がなかった。

唯一スノボーとフットサルはやりましたが、それもハマるって感じでなくて、付き合い程度で嗜むというレベルでした。

そんな僕だったので、本当ゴルフとの出会いは衝撃でした。

友達にハメられた!!

とは言うものの、最初はゴルフ場に行く事は躊躇してました。

説明した通り、スポーツに苦手意識があったので…。

よくある話ですが、友達に騙されて練習場に連れて行かれたのがきっかけです。

友達が迎えに来た車に乗り、今日はどこ行く?みたいな話をしたらゴルフ練習場に連れて行かれました。

そこからぞっこんです!!

繰り返しますが、もうそこからゾッコンです。

ぶっちゃけ運命かなって思います。

恋愛とか偶然の再会とかってない人生ですが、唯一運命的な出会いと言えばゴルフしかない。

最初に打ったクラブは9番アイアンだったんです。

連れて行ってくれた友達はその時点で100切り達成したレベルだったので、しっかり教えてくれました。

初めて打った9番アイアンが芯をくったんです。

  1. 手の感触
  2. 球の弾道
  3. 友達の驚きの顔

( ゚Д゚)←リアルにこんな顔w

はい、そこからぞっこんです。

まとめ・初心を忘れない為にゴルフを始めた理由を思い返す

という事でまとめます!

【ゴルフ始めた理由は何?たまに思い返すといいよ】という話でした。

スランプに陥った人や、何となくゴルフ熱が低下した人。

「初心忘れるべからず」です。

あと単純に何でゴルフ始めたの?とかいう話にもなりますしね。

そういう時ポンと答えられた方が良いじゃないですか。

それではまた!

⇒ゴルフライター@ノザのツイッターはこちら!フォロー大歓迎!

この記事を書いた人

ノザ@ゴルフライター
ノザ@ゴルフライター

こんにちわ!
ゴルフライターのノザです。

自分のブログも含め、累計500記事以上執筆!
ゴルフ歴は10年以上!
ゴルフ理論はずばり「難しく考えない事」

※宣伝(現在ツイッターでフォロワー募集中)
ゴルフ理論、ライターの動き方、ゆるいキャンプについて毎日呟くのでお願いします!

アカウント⇒https://twitter.com/nagaremono12

スポンサードリンク
コラムの関連記事
人気記事
この投稿をInstagramで見る

Caddy [ゴルフが楽しくなる情報をお届け⛳️](@caddy__official)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

Caddy-girlsgolfer [可愛いゴルフ女子紹介](@caddy_girlsgolfer)がシェアした投稿 -