レジャーゴルフ【Caddy】 > コラム > 【画像あり】かわいい韓国人のゴルフ女子プロ6選

コラム

【画像あり】かわいい韓国人のゴルフ女子プロ6選

今回は、今もっとも注目を集めている韓国の美人ゴルファーを6人ご紹介します。

アン・ソヒョン

 

アン・ソヒョン選手は、1995年生まれで2013年にプロ転向をした美人プロゴルファーです。

2014年に3部ツアーにあたるジャンプツアーで優勝を果たしました。

2016年には2部ツアーにも優勝しており、今後が期待されます。

アン・シネ

 

アン・シネ選手は、2009年にプロ転向した選手です。

韓国では”セクシークイーン”という愛称で話題となり、日本でも注目されました。

幼少期には家族でニュージーランドに移住し、10年ほど過ごしていた帰国子女でもあるといいます。
名前 アン・シネ
所属先 NOW ON
身長 165cm
体重 53kg
血液型 A型
生年月日 1990.12.18
趣味 旅行、音楽鑑賞、ファッション

プロフィールはこちらから参照。

イ・ボミ

 

イ・ボミ選手は、2008年に韓国女子のツアーデビューを果たしたプロゴルファーです。

日本の延田グループに所属し、現在は兵庫県神戸市に在住しているといいます。

「スマイルキャンディ」の愛称で親しまれており、ルックスと笑顔の評価は日本でも高く、『週刊ゴルフダイジェスト』(2014 No.31)や『ゴルフトゥデイ』(2015 4月号)の女子プロ人気投票で1位を獲得しています。
名前 イ・ボミ
所属先 延田グループ
身長 158cm
体重 56kg
血液型 A型
生年月日 1988.08.21
趣味 ショッピング、読書

プロフィールはこちらから参照。

キム・ハヌル

 

キム・ハヌル選手は、韓国ツアーで2011、12年と二年連続で賞金女王となったプロゴルファーです。

 

2015年からは日本ツアーに本格参戦しており、同年9月のマンシングウェアレディース東海クラシックでJLPGAツアー初勝利を飾っています。

 

名前 キム・ハヌル
所属先 HITE JINRO
身長 170cm
体重 58kg
血液型 A型
生年月日 1988.12.17
趣味 音楽鑑賞

プロフィールはこちらから参照。

 

パク・キョル

 

パク・キョル選手は、1996年生まれのプロゴルファーです。

2015年に韓国女子プロゴルフデビューを果たしています。

ユ・ヒョンジ

 

ユ・ヒョンジ選手は、2011年にプロとしてスタートをしたゴルファーです。

韓国では、「フィールド場のモデル」という愛称で親しまれているといいます。

名前 ユ・ヒョンジ
所属先 GOLDEN BLUE
身長 172cm
体重 61kg
血液型 A型
生年月日 1994.02.28
趣味

プロフィールはこちらから参照。

この記事を書いた人

Caddy編集部
Caddy編集部

「レジャーとしてのゴルフを楽しむ」をモットーとするゴルフ情報メディアCaddyの編集部のキャディ子です

編集部スタッフの大半が初心者ですが、“ゴルフを楽しむプロ集団”として、自ら学び体験しながらコンテンツをつくっています。

スポンサードリンク
コラムの関連記事
人気記事
この投稿をInstagramで見る

Caddy [ゴルフが楽しくなる情報をお届け⛳️](@caddy__official)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

Caddy-girlsgolfer [可愛いゴルフ女子紹介](@caddy_girlsgolfer)がシェアした投稿 -